毎日ピアノ3カ月経過 (毎日ピアノ92日目)

ピアノ

2023年1月からスタートし、毎日ピアノは3カ月経過しました。
3月にできるようになったことは以下。

讃美歌(Hymnal) No.134

Hymnalは若い番号から進めていき、できないものは飛ばしたりしています。
今回は諸事情(後述)により過去できなかったものを振り返る時間がありませんでした。
番号は先に進んでいますが、それはできるものを優先して投稿したという形になっています。
数はこなしているけれども、あまり上手くなっているとは言えないです。

バイエル No.91

バイエルも後半に入り難しくなってきています。
今月の前半までは複数投稿ができていたのですが、最近は1曲ずつしか進めません。
バイエル本編は残りは15曲。

ギロックベスト Level1 #8

2月から始めたギロックベスト。
先月スタートから23曲中8曲、本全体の3分の1ほど完了しています。
以下の演奏は本中の”The Swinging Sioux”、日本語タイトルは”インディアンの踊り”。
短い曲ですが、タイトル通りの雰囲気が感じられます。
讃美歌、バイエルとは全く異なる方向性で、弾いてて楽しいです。

多重録音#2

Jam of the Weekが復活したということで、急遽作成。
今月は余裕がない中、無理やり頑張りました。

帰ってきたJam of the week(毎日ピアノ81日目)

撮り溜め

今月は取り溜めを多用しました。
というのも、今月は忙しかった!

3/15~3/19 沖縄
3/24~3/29 フィリピン

上記日程で合計11日間、旅行に行っていました。
当然ピアノの練習環境はなく、3月の練習時間は少なくなっています。
旅行の前に動画を取り溜めることで、毎日投稿は何とか続けました。
しかし、練習が疎かになっていることは否めず、新しいことをやる時間もありませんでしたorz

4月は大きなお出かけの予定はないので、ピアノの練習を頑張っていきます。