6/11のライブ告知と今後の練習

ライブ告知

Clipper(千葉) – 6/11 13:00~

今回はライブ告知。
6/11に千葉のClipperにてライブを行います。

Clipper: https://clipper.live/calendar/4853896

対バンライブの1番手。
普段はセッションばかりの私。
セッションで知り合ったドラムの荘司さんに誘っていただきました。
ありがとうございます。

現在判明している曲は以下。
-Split Kick
-Are You Real?
-What is this thing called love?
-Lotus Blossom
-Moon River

Art BlackeyのJazz Messengerがやった曲を多数占めています。
どれも曲が速く難しい。
なので現在練習中。
以下は進めている内容です。

Split Kick

Split KickはThere will never be another youとコード進行が同じなので、以前耳コピをしたBob Brookmeyerを再度練習中。
ちょうどJam of the week #478がTranscriptionだったので、iPhoneでトロンボーンを撮影し投稿。

曲の速さに付いていけてない。
Split Kickはメロディに8分の3連符もあるので、速い曲についていけるように練習を進めなくては。

Are You Real?

Jam of the week #477のお題がWood Shed(今挑戦していること)となっていたので、これ幸いとAre you real?をやってみました。

ん~、微妙。。。
特に音のブレンドが。
上のパートは普段から使っているTruth、下のパートはフルートで。
パートを増やすのはまだまだ改善の余地がありそうです。

もう一つ。
Are you real?はLee Morganのソロの耳コピを行いました。
以下の耳コピ楽譜を置いているリンクに追加します。

Transcriptions

最近はピアノや多重録音にかまけて、耳コピがほとんど疎かになっていました。
これを機に耳コピもしっかりやらなければ。。。
とりあえず楽譜への書き出しは完了したので、深堀を進めていきます。

他、3曲

本番が6/11。
とりあえず耳コピをしたSplit KickとAre you real?をメインで進めます。
他3曲はメロディとアドリブの練習を中心で。
特にメロディの課題として。

・Lotus Blossom – 3/4と4/4の切り替え。
・Moon River – 3パートのハモリ。

これらを本番までに重点的に仕上げる予定。
What is this thing called love?は普段からセッションでもやっているので何とかなる。
よし、頑張ろう!