ピアノで無双したい!! (毎日ピアノ128日目)

ピアノ

突然ですが、無双ゲームは好きですか?
私はそれほど好きではありません。
ストラテジーゲームの方が好きですね。
Fire EmblemとかCivilizationとか。

でも、俺TUEEE系の主人公が無双するライトノベルやネット小説は結構好きです。
今月(5月10日)は魔法科高校の劣等生の新刊も発売されます。
難しい本も好きですが、このジャンルは頭を空っぽにして読めるのが良いと思います。

前置きはここまで。
さて本題です。

私も無双したい!

ピアノで無双したい!

イラつく上司に倍返しをする、とかいう話ではなくピアノで無双したい。
というのも、先日4月までのピアノの練習報告でバイエルギロックベスト①が終わりに近いと書きました。

ハノンでピアノの基礎練習(毎日ピアノ118日目)

バイエル(本編) – 残り7曲
ギロックベスト① – 残り9曲

5月の頭にゴールデンウィークという大型連休がある。
今年の私のゴールデンウィークはなんと9連休。
どこも混んでいるから家に引きこもり、練習を進めよう。
残り曲数も少ないので一気に進められるはず。
もしかしたらどっちかは終わらせられるかも。
、、、なんて思っていました。

無理です!難しすぎ!!
ゴールデンウイークを使ってそれぞれ1つしか進みませんでした。

連日の休みなので、次の日を気にせず一日中練習することができる。
しかし、時間を割いても全然できるようにならない。
9日間の連休なのでそれが何日も続く。。。

で、心が折れました。
ピアノで無双したい!!

やさしく楽しい バイエル併用ポピュラーピアノ曲集(1)

そんなこんなで”超”簡単な曲集を新たに進めます。
やさしく楽しい バイエル併用ポピュラーピアノ曲集(1)。
どっかのバイエル併用とは違って難易度がちゃんと対応しています。

最初のページはバイエル20~30番台。
そして今の私のレベルはバイエル100。
この程度の曲であれば、俺TUEEEができる!
(でもこいつも後半にかけて難しくなっていくんだよな、大丈夫か?)

まだまだ私のピアノは発展途上。
曲数をこなすことも今後の成長のプラスになる(はず)。
今後はバイエルとギロックは長い目で見つつ、他にできる曲も進めていきます。