いざ沖縄へ! 旅するトロンボーン×ダイビング

新旅するトロンボーン(仮)

コロナ移行初の大きな旅行!
沖縄です!!

、、、嘘です。
実は去年は北海道に行きました。

函館に祖母の家があるので函館駅近くの想苑に行ったのですが、
コロナの影響でやってませんでしたorz

函館×トロンボーン/日本のジャズジャムセッション巡り

 

去年の反省を活かし、今回はちゃんと調べました。
Soulnd M’s: https://soundms.okinawa.jp/

ってブルースセッションかいっ!!

Sound M’s

沖縄の国際通り。
ジャズのセッションはよく行きますが、ブルースセッションは久々です。
最後に行ったのは2019年のインドネシア
他はスウェーデンロシア。。。
日本でブルースセッションに行くのは初ですね。
東京周辺には毎日何十もジャムセッションがあるので、ブルースセッションには行かないですしね。

Sound M’sはサイトのスケジュールを見ると、、、
・毎週火曜日はライブ&セッション。
・第三木曜日はブルース。
・土日はライブだったりセッションだったり。

Sound M’s店内。
当日はかなりビビってました。
・プラスチックのトロンボーンで満足な演奏はできない。
・旅先でセッションに行くのは久しぶり。
・ちゃんとブルースっぽい演奏ができるのか。

上のような言葉がずっと頭の中をぐるぐるしてました。

杞憂でした!
お客もミュージシャンも全員フレンドリー!
次は是非ともジャズの日も絡めてまた来たいです!

ダイビングライセンス

旅の本題はこっち。
ダイビングのライセンスの取得。
3月7日に母と会話をした時のこと。

母『沖縄にダイビングのライセンス取りに行くわ!』
EC『ずるい!俺も行く!!』

そこから会社から休みをもぎ取り、飛行機とホテルを予約。
そんなこんなで沖縄に着いたのは3月15日。
着いた夜にステーキを食べました。
一週間前の私からは沖縄でステーキを食べることになるとは予想もつかないだろうな。

Cカード取得

後日正式なダイビングのライセンス、Cカードが届きました。
今回はライセンス講習がほとんどで、ダイビングを楽しむ機会がありませんでした。
次こそはジャズとダイビング両方、再び沖縄にリベンジしたいです。